気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

なつぞら 今度はデビルマン。そして衝撃、天陽くんが。。。

朝ドラ なつぞら

なつは、暴力的な内容が、と異論を唱えつつ、娘 優ちゃんを保育園とお兄さん夫婦に預けながら作画監督を続けて引き受けます。そしてその暴力的な内容という新たな次の作品はなんと「デビルマン」がモデルじゃないですか!

 

またまた私が夢中で観ていたアニメの「デビルマン」  。 悪魔デーモン族の悪魔である主人公 デビルマン(人間のときの名前は不動明)が、人間 牧村美樹に恋をし人間の世界を好きになってしまったためにデーモン族を裏切り、デーモン族の他の悪魔達と戦うというストーリーで、単純なお話ながらデビルマンのカッコよさと敵の悪魔達もそれぞれ個性的で大好きでした。もちろん漫画版も壮大な世界観が好きなのですが、アニメ、漫画、それぞれに違う魅力があってどっちも大好きです。アニメ版はオープニング、エンディング共に歌も好きでした。

 

こうやってなつぞら は私のアニメを歴史を辿るようで楽しいです。

 

そして今日の最後と来週の予告に衝撃の展開が。そう北海道のなつの幼なじみで絵の師匠であり恋もしていた天陽くんが、若くして亡くなるようです。 えーっ、そんなーってビックリして目頭が熱くなりました。

 

調べたら天陽くんのモデルは北海道の画家の神田日勝さんという方のようですね。神田日勝さんも32歳という若さで亡くなられているようです。

 

悲しい展開ですが来週見守ります。

 

f:id:Aishirou:20190831175733j:image

 

昨日ランチは仕事のお客さんと鰻を食べました。鰻が多い一週間でした。

 

ではでは。