気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

夏の高校野球 決勝 履正社 優勝おめでとう。星稜は勝てなかったね

昨日の夏の甲子園 高校野球 決勝は履正社が強豪 星稜高校を下して優勝しましたね。履正社 おめでとうございます。

 

星稜は期待された奥川投手がここってところでホームランなど打たれてしまいました。途中星稜もどうにか追いついたりしたのですが、石川県勢 高校野球の初優勝は勝ち取れませんでした。

 

逆に履正社は春に星稜の奥川投手に封じられた打線が、それを契機に打倒 星稜を目指して奮起して強化してきたとのこと。ここでリベンジを果たしたのは見事です。特に3回表の4番井上選手の3ランで一気に逆転したのは素晴らしかった。これが今回の試合の一番のキーポイントだったと思います。

 

私は高校野球に対する地元や家族の応援とかを美談のように報道するメディアは好きではないのですが、今回の大会は純粋にゲームとして観戦していて面白かったです。

 

この後、また高校選抜とかで海外チームと試合したりするのかと思いますがそっちも楽しみです。

 

f:id:Aishirou:20190823073747j:image

 

先週末に食べたタイ料理ランチ。

 

ではでは。