気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

なつぞら ベビーブーム到来。牛にはよくあるっておじいさん。。

朝ドラ「なつぞら」はなつのお産がもうすぐですが、今日は北海道の弓美子の家、照男の家もおめでたとの話があり赤ちゃんラッシュです。

そこで一久さんが「ベビーブームですね」って言ったら草刈正雄演じるおじいさんが「牛にはよくある」と答えました。これには私は大爆笑。さすが牛飼いのじっちゃん!

ベビーブームということです、なつ、弓美子と働く女性にとって大変な日々が続きます。

 

話変わって今日は高校野球も決勝線。さて結果がどうなるか? 楽しみです。

 

f:id:Aishirou:20190822124030j:image

 

今日のランチは初めてパスタ屋さんに来てみました。さっぱり梅しそのパスタ。あっさりしていて良かったです。

 

ではでは。