気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

今日は仕事。普通にファミレス来たら平日ランチがない。。。

今日は今週1日だけ出勤。いつものようにランチにファミレスに来たら、今日は休日扱いで平日ランチメニューがなかった。ガーン。。。。

普通にハンバーグとかを頼みましたが、いつもより高くついた。

 

そこでふと平日ランチメニューって何なんだろうと考えてみました。普通の食事は、家族や友達と一緒にとか、特別な食事、豪華な食事という位置付けだけど、平日のランチは仕事中の人とかの人のための日常の生活の一部だから、割引きしますねっという位置付けなのかな?  ま他との競争っていうのもあるんだろうけど。

 

ファミリーレストランというからには家族の楽しい食事というのが付加価値という設定なのかもしれないけど、私にとってはファミレスに豪華さは求めてないので平日、休日にかかわらずいつでも安くあって欲しいなと思っちゃいました。

せめてランチとディナーで分けて欲しい。

 

f:id:Aishirou:20190816124449j:image

 

ということで今日のランチはハンバーグ(とチキン)

 

ではでは。