気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

「なつぞら」 雪次郎 そう来るかあ

今日の朝ドラ「なつぞら」は、蘭子さんにふられ帯広に戻った菓子職人 雪次郎が急展開するお話でした。

 

自分で開発したお菓子 その名もおバタ餡サンド なるものを皆にお披露目して大好評。これは六花亭のマルセイ バターサンドがモデルですね。

 

そこでそれだけで終わるかと思いきやその場で皆の面前で夕見子にいきなり結婚のプロポーズ。夕見子もその気だったと受け入れます。

 

私は「おっとお、こんなとこでこう攻めるかあ!」と正直ビックリしました。今の常識だったら告白するとしても「結婚」じゃなくて「つきあって」だろって思いましたが、ま時代もあるし、テレビドラマってこともあるし、まいっかあってとこですかね。

 

「結婚に必要なものは資格ではない。覚悟だ」って高校時代に世話になった倉田先生の名言も出、お互いのおばあちゃん、じいさんから、「ひとつだけ問題がある。じいさん(ばあさん)と親戚になることだ」と同じコメントも出たりして、コミカルな演出もありました。

 

それにしても1日であまりの急な展開ですね。

 

次は合同結婚式ですかね?

 

f:id:Aishirou:20190809215906j:image

 

今日のランチはファミレスランチ。

 

ではでは。