気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズを観てきた。ゴジラ&東宝怪獣愛に溢れていた

公開から1カ月過ぎちゃったけど ゴジラ キング・オブ・モンスターズを観てきました。ハリウッドのゴジラ映画。キングギドララドンモスラ東宝ゴジラ映画の怪獣オンパレードで音楽も東宝オリジナルをアレンジしていて東宝怪獣映画のオマージュ、愛が溢れる内容でした。ストーリーはチョット首を傾げちゃい、今のCG満載の決闘シーンもまあそんなもんかあという感じはありましたが。。

 

この映画を観て改めて初期のゴジラや怪獣映画って凄いなと思いました。その黎明期って人のやってないことをやるというクリエイティビティに溢れてると思うのです。そりゃあお話や映像は今観るとショボいところはあるけどそのユニークさクリエイティビティのパワーっていいなあと思います。それゆえに今でも世界中にファンがいるのだと思います。

 

人のやってないことをやるって大切ですよね。

 

f:id:Aishirou:20190707181221j:image

 

きょうのランチはパスタを作りました。

 

ではでは。