気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

7月になりました。Payの拡大やなつぞら新展開

 

今日から7月です。私としては特に7月になったからと言って変化はないのですが世間ではチョット変化が。

1つはコンビニのスマホ キャッシュレスアプリ なんとかPay。セブンイレブンでLinePayやPayPayが使えるようになりセブンペイも始まり、ファミマではファミペイが始まりました。 群雄割拠状態ですがどれが勝つのやら。私はコンビニでのクレジットカードで払う派だったのですが色々クーポンがあったりするので試しにLinePayとかPayPayは使ってます。使う側からすると色々使い分けるのは面倒なので一本化はしたいところ。でも特典によっては使い分けるかな。まアプリ側は会員数や購入データとかが力の差になってくるので寡占したいんだろうな。

PayPayはこの前クラシックな古い喫茶店でも使えて良かったな。しばらく集約は様子見かな。

 

朝ドラ なつぞらは遂に妹登場。清原果耶さんだったね。今後の展開も楽しみ。

 

f:id:Aishirou:20190701125903j:image

 

今日は和食ランチ。でもやっぱファミレス。。

 

ではでは。