気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

高島忠夫さん ご冥福をお祈りします。思い出の作品

高島忠夫さんが老衰のため亡くなられたとの訃報が届きました。ユーモアのある憎めない感じの役が多かった印象です。

思い出の作品は「キングコング対ゴジラ」かな。初期のゴジラシリーズで1962年の作品ということでとても古いですが私は幼少のときリバイバル上映に連れて行ってもらった記憶があります。それが初めて映画館で見た怪獣映画でした。高島忠夫さんはこの映画でキングコングを探し出す主人公でした。そのハキハキとした態度の役が子供ながらにとても印象に残っています。映画もゴジラ対決シリーズの草分け、南海の孤島に出かけて怪獣に会う元祖のような作品で、今でも好きな作品です。

 

心よりご冥福をお祈り致します。

 

f:id:Aishirou:20190628124531j:plain

 

今日はオフィスでランチ。今日は朝買ってきたオニギリとサラダを食べました。写真は先日食べたサンドイッチ。これも最近よく食べます。

 

ではでは。