気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

吉田輝星 初登板、初勝利。サッカー トゥーロン 決勝進出。若い人の活躍はいいね

高卒 ルーキー 吉田輝星投手がプロ初登板で初勝利とのこと。良かったですね。あいにく試合は見れなかったけど高校野球での活躍からプロですぐ活躍できたってのは素晴らしいですね。

サッカーでは男子のU-22代表がトゥーロン国際大会でメキシコを破って決勝進出。追いついてPK戦で勝ててよかったあ。決勝は強敵ブラジル。これも楽しみ。

 

先日の久保といい、陸上短距離のサニブラウンといい、若い人が活躍するのは気持ちいいですね。それも先輩達を大きく上回ってるのが凄いですね。

 

少子高齢化で今年金とかも問題になってるけど、人口の少ない世代で先輩を上回るって凄いことなんだと思うのです。それだけ技術や力量を磨いてるんですね。引き続き上の人なんか気にせずドンドン爆発して欲しいな。

 

今日はまたサンドイッチ買ってオフィス飯ランチにしてしまった。写真はないです、ごめんなさい。

 

ではでは。