気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

アニメ 白蛇伝のDVDがすごく借りられてた。朝ドラ なつぞらの影響だね

NHK 朝ドラの「なつぞら」を結構面白がって観ています。今主人公のなつが、アニメーターを目指す展開ですが、そのモデルになってるのが東映動画の日本最初の本格的長編カラーアニメ 「白蛇伝」。昔観た記憶があるのですが久しぶりに観てみようかと思ってTsutaya Discasのサイト観たらDVDがすごく借りられていて順番待ち状態。やっぱり朝ドラの力は凄いね。

 

かの宮崎駿白蛇伝 を観てアニメの世界に入ったとのこと。もちろん東映動画は日本のアニメの草分けだしここから今の隆盛の日本アニメがあると思うと感慨深いね。私にとっての東映動画の思い出は狼少年ケンとか空飛ぶゆうれい船かな。 古っ!

 

f:id:Aishirou:20190612121358j:image

 

今日のランチはビーフシチューオムライスドリア。

無性にオムライスが食べたかったので。

 

ではでは。