気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

サッカー日本代表 また勝てなかった。でもいいや

昨日のサッカー日本代表キリンチャレンジカップ   トリニダード・トバゴ戦は、得点の入らない面白くない結果で終わっちゃいましたね。まあチームを作っていく途中の練習試合的な位置付けなんで今後に向けてこの結果を活かして欲しいな。日曜の試合も楽しみ。久保は使って欲しいなとは思うけど。

 

今の日本代表にとって教訓的な試合はワールドカップの決勝リーグ初戦のベルギー戦とアジアカップの決勝のカタール戦なんだと思う。 前者は狡猾さや作戦面での反省があって、後者のカタール戦はアジアのレベルが非常に上がっている現実と、カタールを超えるような選手の育成や試合の進め方を構築しないといけないってことを感じさせた。まあ目標があるってことは楽しいことで今後も楽しみです。

 

f:id:Aishirou:20190606124125j:image

 

今日のランチはハンバーグ。ファミレスでちょっと悲しいけど他に選択肢が。。。