気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

Norma's のBreakfast, ニューヨークカフェ巡り(2)

 ニューヨーク行ってカフェ巡りをしたのだが、最初に行ったのがNorma’s。メリディアンホテル内にあるBreakfastで人気のあるお店。混むとのことで事前に席を予約して行った。

 高い天井の入り口、ロビー。さすがホテルだけど、こういう高い天井や吹き抜けはいいよね。日本だとなかなかない。

f:id:Aishirou:20150602084209j:plain

 Norma’sの入り口の足元には時計が映し出されていた。

f:id:Aishirou:20150602084232j:plain

 店内はやっぱり混んでる。ホテルに滞在中なのかビジネスマンの姿も多かった。

f:id:Aishirou:20150602084348j:plain

 テーブルには小さいグラスでジュースが。

 バナナ、ピーチ、イチゴのスムージーだとか。実はこれはサンプルで気に入ったらグラスを注文。でもそれは$9.。 結構高い。オレンジジュースも$9。。

f:id:Aishirou:20150602084421j:plain

 コーヒーを頼んだが、カップとお皿の色がバラバラなのがちょっと残念。。。

f:id:Aishirou:20150602084443j:plain

 コーヒーはエアプレス式のサーバー。

f:id:Aishirou:20150602084454j:plain

 各メニューはウェイターが一品、一品丁寧に説明してくれた。親切なのは嬉しいけど、ちょっとくどかったかな。そのウェイターは40-50歳位の白人のオジサンなんだけど、ちょっとおカマさんちっくで、長めの髪の毛が不自然になびいていて不思議な感じな人だった。連れの人が「かつらか?」と聞いてと言われたが、さすがに聞けなかったなあ。

 

 それで注文したのは、 下記5品。

■エッグベネティクト(Norma's Eggs Benedict $26)

 マフィンではなくパンケーキ風の物がベースに。 定番的な味。ポテトが美味しかった。

f:id:Aishirou:20150602084119j:plain

 

 

チーズのフレンチトースト(Super Cheesy French Toast  $25)

 甘いのばっかりではね、と注文。ソースがこぼれてる.。。。チーズはカリカリ。

f:id:Aishirou:20150602084526j:plain

 

ブルーベリーのパンケーキ(Norma's Super Blueberry Pancakes $25)

  甘ーいパンケーキ。ケーキは平たいね。

f:id:Aishirou:20150602084511j:plain

 

ワッフル(Waz-Za   $26)

 フルーツを挟んで上にもフルーツをかけたワッフル。これも甘い。。

f:id:Aishirou:20150602084538j:plain

 

バナナとマカデミアナッツのパンケーキ(Irresistible Banana-Macadamia Nut Flap jacks $25)

 バナナが焼いてカリッとなってる。

f:id:Aishirou:20150602084550j:plain

 

チョコレート フレンチトースト(Chocolate Decadence French Toast $27)

 出ました、黒いフレンチトーストのタワー。

f:id:Aishirou:20150602084600j:plain

 

ということで甘さ満載の朝食でお腹一杯になって後にしました。。お値段は高かったねぇ。。。

 

 

f:id:Aishirou:20150602084612j:plain

 

他にもたっくさんメニューにあったのでチャレンジしてみては? 

ではでは。

 

ニューヨークみたいなカフェごはんレシピ (e-MOOK)

ニューヨークみたいなカフェごはんレシピ (e-MOOK)