気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

奈良 當麻寺門前 釜飯屋さん。 参拝前に予約できるのがいい。「玉や」

 別ブログで書いているが、先日奈良方面に行ったときに當麻寺に寄った。

aishirou.hatenablog.jp

 

 着いたのがちょうどお昼どきで何か食べるとこないかなと探していたら門前に素敵な古民家風の門構えの釜飯屋さんを発見。出来上がるのに30分程かかるが、事前に予約して参拝後に食べられるとのこと。時間の節約にもなるしこれはいいやと思い、40分後ということで注文。

 

f:id:Aishirou:20150503150524j:plain

松葉かにも気になったのだが鶏肉好きなので大和鶏肉を注文。

f:id:Aishirou:20150503150537j:plain

 

参拝後に行ったら釜飯がこんな風に準備されていた。

f:id:Aishirou:20150503155831j:plain

 

美味しそう。味は薄口でおこげもあってよかった。

f:id:Aishirou:20150503150737j:plain

セットにしたので、旬の筍とかも一緒に付いてきた。

f:id:Aishirou:20150503150812j:plain

和室だけど椅子、テーブルの席。落ち着いた雰囲気。ま、空いてたゆったり落ち着けたけど、満員だとそうはいかないかな。

f:id:Aishirou:20150503150825j:plain

デザートに御餅もでた。 美味。 

f:id:Aishirou:20150503150759j:plain

 

奈良では他にも有名な釜飯やさんがあるけど、ココの方がいいかな。

しょっちゅう参拝に来るわけではないけど、いい発見でした。

夜は鍋もやってるらしい。